ワージントン市交流部会主催公開講座大成功

9月28日(日)ワージントン市交流部会主催の第3回公開講座

「ワージントン市民手作りのDVDを和訳しよう!」が盛大且つ有意義に行われました。

当日は、川越狭山工業団地50周年記念行事、狭山市ダンス連盟主催ダンスパーティー、更にはSIFA他部会の料理教室,等様々な行事が重なり、参加者が沢山来てくれるか心配しましたが、いつもの様に17名もの参加者を得て、Anna先生とMichael先生をお招きし、若い会員の中嶋美絵さんの総合司会で始まりました。

DVDは、20分間でその殆どの時間を英語でのナレーションが入っており、みんなで先ずそれを聞き、そしてその後、セクション毎の中で特に興味があるであろうと思われる所をグループで分けて、英語で音読してその中身を質問し英語の先生が答え、理解して行く!と言う講座内容でした。

特にワージントン市或いはアメリカでの教育問題に関心が集まりました。そして澄み切った青い空のワージントン市市民のお祭り等を見て、参加者はすぐにでも行って見たいと思われた様です。

次回の公開講座は、11月16日(日)いつもの時間と場所で、「世界のクリスマスを知り、カードを作って送ろう!」の講座です。大勢の皆様の参加をお待ちしております。

コメント