ワージントン市交流部会主催 第4回公開講座

先日、11月16日(日)午後1時30分より産業労働センターに於いて、ワージントン市交流部会主催の第4回公開講座が25名の参加者を得て、3人の英語圏の先生をお招きし、SIFA實吉会長のご挨拶から始まり盛大に行われました。

今回の講座は、さまざまな国のクリスマスを知り、クリスマスカードを書こう!と題し行われました。

オーストラリア出身のアンドリュー先生からは、真夏!のクリスマスが紹介されました。夏ですからケーキはアイスクリームだそうです。又、デビッド先生からは、子供の頃の静かな家族的なクリスマスの様子を聞かせて頂きました。そして、リア先生からはクリスマスの歴史!についてお話をして頂きキリストの誕生日は定かでなく300年もたってから12月25日になった!と言うエピソード等、興味深く話をされ、参加者からもいろいろな質問が出て楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。

最後に先生の指導を得てクリスマスカードを書いてワージントン市の国際交流協会に送りました。(写真をクリックすると写真が全体になります)


3人の講師


熱心に講師の話を聞く参加者

クリスマスカードの書き方を学ぶ


ちゃんと書けました!

コメント