韓国料理教室を開きました

「韓国料理を作りながら 文化について学ぶ」というタイトルで

講師 土田丹智子先生をお迎えして7月16日(日)料理教室を開催しました。

今回は小学生2人、高校生、大学生 そしてベトナムからの研修生(SIFA会員宅にホームスティ中)が加わり、とても和やか かつ 元気あふれる調理の時間でした。

さすが料理教室に参加する皆さんだけに手際よくお料理が出来上がり、また先生のちょっとしたアドバイスにも真剣に耳を傾け、すぐ実行に移す対応の良さには感心しました。

出来上がった韓国料理を食べながら土田先生の韓国食文化のお話しに新しい発見がたくさんありました。

もっともっと知りたいという人がたくさんいて、またこういう機会が持てることを望みつつ楽しい料理教室が終了しました。

統營市交流部会 溝口 啓子


先生の説明を聞く参加者


頑張っているお父さん


先生と一緒にハイチーズ!


美味しくいただいてます


・トランクㇰ(里芋のスープ)
・オセクジョン(五色の卵焼き)
・センカルビ(骨付カルビ焼)
・コンナムルパㇷ゚(もやしご飯)



 

コメント