統營市訪問10/25~10/29

8名で親善訪問しました。空港到着から帰国まで至れり尽くせりの歓待を受け、大変快適に過ごせました。十分すぎる心遣いのおもてなしを受けたと思います。

スケジュールの調整、手配、食事、博物館や、記念館への同行、通訳の同行、螺鈿漆器手鏡作り、キムチ漬けの体験等本当に様々な見学、体験をさせて頂きました。

ホストファミリーとの触れ合いを通して韓国家庭、家族との交流も楽しく貴重な時間を過ごせたと思います。

歓迎会、最終日の晩餐会共に議会議長、TIFA会長、会員その家族の方々等多くの方から歓迎と楽しいひと時を一緒に過ごせたのも大変思い出深いです。

統營市長との対談時に「両市の友好交流が長く続くことを願う」と話されたことが印象的でした。

風光明媚な都市でそこに暮らす方々も温かく、芸術文化資産も豊富なこの都市に訪問出来た事を嬉しく思います。

小笠原真紀   記


トンピラン壁画村


統營市、丘から見た風景


歓迎晩餐会・NANTA(演奏)


統營市博物館等、見学


統營市長表敬訪問

コメント