SIFA-WIFA文化交流(2020年12月17日)

12月17日 ふれあい部会とワージントン部会はワージントン市の仲間とzoomでSIFA-WIFA文化交流をしました。本来なら今年2020年はワージントン市民が狭山市を訪問する予定でしたがコロナ感染の世界的流行を受けて中止し、その代替イベントとして両部会が行ったものです。

SIFAはお正月料理の紹介を、WIFAは年末の家族の楽しみ方を動画にしました。そしてそれぞれの文化について質問や意見交換をし交流を深めました。

SIFAの動画
https://www.youtube.com/watch?v=GSGS4o4yUFI

コメント

  1. WFAから30名、SIFAから20名強の方が参加しての今回のZoomを使っての交流イベント。双方の映像を紹介したあとは双方から通訳者も加わり活発で楽しいQ&Aを行いました。
     Zoom交流の第二弾として来年3月14日(日)午前9時30分(日本時間)からは双方の市の青少年の音楽交流をZoomで開催する予定です。狭山市からは中学校数校の吹奏楽の演奏と中学・高校そして卒業生からなる合唱団の演奏を30分程度の映像にまとめて紹介する予定で現在その準備をしています。双方の交流協会がそれぞれ作成した映像を紹介しあった後は、出演団体から各2~3名が参加して通訳者のサポートを得てZoom上で意見交換をします。SIFA-WIFA双方が青少年の音楽による国際交流をお手伝いするイベントを計画中です。
     今後のSIFAのZoomによる交流にZoomのできる環境にある方は是非とも参加参加していただけたら嬉しいです。参加希望の方はご自身のお名前とe-mailアドレスをSIFA事務局にご連絡を!
    事務局のメールアドレス:sifa2@nifty.com  
    電話/FAXは04-2952-4584 (9:00~16:00 月・水・金)【ワージントン市交流部会 安冨成良記】

    返信削除

コメントを投稿